色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
早戸川林道でヤマセミ!
2010年 09月 21日 (火) 15:38 | 編集
100920-03.jpg
早戸川林道行けば通り道だから誰でもわかるだろうヤマセミポイント。
いつも数人の大筒を構えたおじさんが待機しているが、この日もやっぱり。
デジスコの男性一人と、三脚に一眼のセットを各々構えた父子連れが橋の下を狙っていた。
橋に着いてすぐヤマセミの声がして現れ、延々水に飛び込んでは戻って羽づくろいの繰り返し。
ヤマセミにこんなサービスしてもらったのは初めてでした。らっきー。
こんな写真しか撮れないのはちょっと残念だけど…こういう時にいつも、デジスコしたいなと思ってしまう。

100920-01.jpg
ダイヴ!

100920-02.jpg
ざばー


そんな感じです。
水が綺麗で、爽やかな谷川。
カワセミもそこらに遊んでいたし、カワガラスもビビッと飛んではちゃぷんと潜水したりぷかぷか浮いたり。
なかなか賑やかな橋の下でした。カワガラス好きだなー

この他鳥は、山の稜線より遥か上空をトビと一緒に旋回上昇していたサシバとハチクマを数個体確認。
南西のほうに流れて行ったので、というか明らかに渡りの様子。
今年は伊良湖行けるかわからなくなってきたけど、タカの渡りの端っこを見られたので良かったな。
やっぱり鳥見は楽しいね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ