色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
フクロウがいちゃつき過ぎる本
2010年 11月 02日 (火) 14:53 | 編集

いっしょがいいね。いっしょがいいね。
(2009/01)
間山 公雅

商品詳細を見る


今、わけあってこの本を手元に開きながら羊毛ちくちくしてたりするのですが、もうエゾフクロウ夫婦が可愛くて可愛くて…見てて恥ずかしくなるレベルでいちゃついてる写真がすごい。
そんなん見せつけられたら赤面してしまうわ!
とは言え癒される。

フクロウ兄弟の愛らしさも、タンチョウ親子の暖かさも、いい写真ばっかりでオススメの一冊。
何度開いてもほっとした気持ちにさせてくれる。
表紙だけ見ると吹き出しとかついててウッてなる人もいるかもしれないけど、中を開くと台詞やら吹き出しやらの文字は一切無く、写真が並べられているだけの純粋な写真集です。かわいいばっかりじゃなく、風景も入れた引きの写真も多いのでいいですよ。

鳥って愛情表現がわかりやすくていいよね。
2羽だけで寄り添うカラスの夫婦とか、交尾前に嘴を合わせまくってあからさまにらぶらぶしてるドバトとか、街中でもけっこう見られるし。ほ乳類より表情豊かなんじゃないかと思わされる時もある。

そんなわけでアホみたいに寄り添うフクロウ夫婦の写真を見て恥ずかしくなりながら、同じだけ恥ずかしくなるようなフクロウ夫婦を作っております。でも結婚する人にはこれくらいがちょうどいいのさ~(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ