色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パンケーキガメ成長記録
2010年 11月 03日 (水) 12:19 | 編集
101103-02.jpg
ちょっとお久しぶりパンケーキガメの平太氏。
今まさに浅草橋で開かれているカメDEshow!に想いを馳せながら、甲羅洗って身体測定したよ。
手に持っただけでずっしり感が増したなーって思うし、あんなに小さかったのに手のひらいっぱいになってきたね。
模様もどんどん出てきてます。

101103-03.jpg
腹。おへそもすっかりなくなって綺麗なお腹。
まだ雄雌はわからない? よね? 雌だったらこんな名前にしてすまん。

101103-04.jpg
体は大きくなってもシェルターの高さは変えずにいたからかどうなのか、今のところしっかり平たく育ってくれているようです。

101103-01.jpg
体重は50g。この紙箱からも勝手に出られる大きさになっちゃったねぇ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです
ご無沙汰している間になんて愛らしいリクガメちゃんが・・・!!
パンケーキ、リクガメらしからぬ薄い甲羅だけど
意外と模様がすごく綺麗なとこがなんとも言えないです(*´ω`*)
好きです、パンケーキガメ(笑

パンケーキって、成体はよく見かけるのに幼体ってあまり見たことが無いので
平太さんの成長過程、楽しみにしております!
2010/ 11/ 03 (水) 21: 44: 55 | URL | あやか # /Amn5WiM[ 編集 ]
お久しぶりです~
ご無沙汰の間に素敵なブログ始められてる…!
前からありましたっけ? 色々かわいい~

好きですかパンケーキ! やった!
そう、平たいばっかりが注目されがちだけど(そりゃそうか)模様がきれいなんですよね~個体差あるのでうちのはどうなるかわかりませんが。それも楽しみです。

確かに幼体って見ないですね、あまりブリードされてないのか…
一緒に平太の成長を楽しみにしていただけて嬉しいです(^^)
2010/ 11/ 05 (金) 10: 58: 28 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
