色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寄せ植えたい
2010年 12月 01日 (水) 08:57 | 編集
101201-01.jpg
先日ダイソーで買ってきたミニ観葉植物。

そもそもはヤモリたちのケージに配してやろうと買いに行ったのに、あまりそれに適した植物でいい状態のが見つからず、だったら何も買わずに帰ってくればいいというのに気付いたら8個も買っていたという結果が写真の状態なわけです。かわいいでしょ。もう一日に何度見つめても飽きない。

ほんとはシンゴニュームとかフィロデンドロン系とかあればよかったんだけど、結局買った種類は

・ヒポエステス(ピンクの斑入りの葉っぱ)
・ペペロミア(淡いグリーンの小さい葉っぱ 品種名がわからん…)
・フィカス・プミラ(白く縁取られたちりちり小さい葉っぱ こう見えてゴムの木の仲間)
・クロトン(一番大きい葉っぱのこれだけ木 大きくなーれ)
・ブライダルベール(小さい葉っぱのツユクサの仲間 白い小さな花がベールみたいになるんだって)

以上。
状態良さげなの見るとつい…ね。
後ろにぼんやり写ってる今や60cm以上に育っているカポックなんかもこうして特に意味もなくダイソーついでに買われてきて生き残った植物だったりします。ていうかうちの植物ガジュマル以外全部そうだ。
プミラやペペロミア辺りはケージに入れても良さそうなので半分は入れちゃうかも。
それ以外はたぶん普通に育ててしまいます…寄せ植えたりして。
まだ買ってきたまんまの状態だから早く植え替えたらねば。

にしてもこれから冬だってのにねぇ。良い子は真似しないでね!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
