色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
今日の平太とオンナダケ
2010年 12月 23日 (木) 13:06 | 編集
101222-02.jpg
毎度おなじみパンケーキガメの平太氏。温浴→排泄後ですっきりさっぱり朝の食事。
まだまだチンゲンサイの葉っぱに負けてるちびっこですが、昔は歯が立たなくて見向きもしなかった白い茎の部分を今ではシャクシャクと音を立てながら美味しそうに食べられるようになってきました。甲羅も日増しに美しく…
ってもう聞き飽きたか。笑 何度でも言うよ!

憧れの美しい兄弟にちょっと似てきたんじゃない? その調子その調子。

101222-03.jpg
ぶれぶれだけど臨場感はあるでしょう食いつきシーン。
あ、いっつもタオルの上で食べさせたりしてるわけではありません。この日は温浴して甲羅を綺麗に洗ったので床材交換中そのままタオルの上に居てもらいました。すぐ散歩始めたけど。

101222-04.jpg
それとあまり出番の無いオンナダケヤモリ。
生まれこそ餌ヤモリの残した子孫だけど、こんなに素敵なヤモリになるんだからみんないっぺん飼ってみればいいと思う。足が太短くて尻尾がぷりぷりでうっすらピンクに透けてて水玉模様でいい顔してるんだから非の打ち所がありませんことよ。餌を捕るのもうまいから手がかからないし。
これ、きっときびだんごのような感触なんだと思う。
でも信じられないスピードの持ち主なのでそうそう触れないのだけどね。

この子が本に載った時はまだ亜成体だったから、今の姿に差し替えて欲しいくらいだなぁ。
そうとなればもっと太っていただくのだけども。
しかし伝わらない写真だね、ごめんよオンナダケ…
関連記事
Comment
この記事へのコメント
何度でも言って良いよ!!
飼育動物自慢はいくら言っても言い足りないのが飼い主ってもんですww

オンナダケヤモリも良いなぁ。
うちにも同属のデッカいのがいるけど、脚の皮のたるみとか似てて面白い。
2010/ 12/ 25 (土) 14: 50: 43 | URL | 鶏小屋兄貴 # -[ 編集 ]
ですよね!!ww
できれば全ての生き物について自慢するような飼い主になりたいものです…がんばるぞ!

あ、ハルマヘラ飼ってるんでしたっけ!?
これのでかい版だと思うと私も飼いたくてならないんですが…いいなぁ。
ニホンヤモリとトッケイを飼っているので、オンナダケとジャイアントもセットでw
2010/ 12/ 27 (月) 01: 45: 24 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ