色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ハクセキレイのなる木
2010年 12月 24日 (金) 17:47 | 編集
101224-01.jpg
この木の上のほうに

101224-02.jpg
ハクセキレイが眠るのです。

日没1時間後くらいに見たんだけど、空から40羽ほどの群が飛んできてはそのうちの何羽かが降り立って残りのハクセキレイが去って行くというのを繰り返してた。ここにくると必ず見上げずにはいられない。
夜空に白いハクセキレイが群れ飛んでくる様子は雪が降っているかのよう。

明るい駅前に大きめの街路樹があったら、見上げてみると鳥が眠っているかもしれんですよ。
本厚木の駅なんか確かたくさん飛んでた気がする。

先を急いでたのでロクな写真撮れなかったけどご紹介。
緑の葉の間に隠れている白いのがそれです。飛んでる白いぶれぶれのもハクセキレイたち。
メリークリスマス。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ