色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
レンジャク動画
2011年 01月 05日 (水) 22:39 | 編集


今回撮れた動画をまとめてみました~
車の音も入っててちょっとうるさいかもしれませんが、レンジャクたちのか細い鳴き声も入ってるので音ありで見ていただけたら幸いです。

1分5秒あたりで映ってる2羽が緋と黄の違いがわかりやすいですね。

撮影はもちろん我が愛機の一つ、ハンディカムHDR-XR520Vであります。手持ち。
ほんとにこのカメラは良い仕事をしてくれる。あとは私の腕を磨くだけだ!
撮った直後は興奮と満足に満ち満ちていたもんですが、いざ紹介しようと編集し始めるとどうも尻切れとんぼだしあの画もこの画もどうして撮ってこなかったのかってカット数の少なさに落胆してしまいます、ね…欲深すぎだけど
充電器忘れたってのが一番いけないという話も

今後はもうちょっと、ブログで紹介すること考えて撮って来れるようになりたいなと思う。
しかし今回、写真は旦那によろしくと割り切ってしまったのはよかった。いつも「体がもう一つあれば…!」とか思ってたし(笑)二兎を追うものは一兎をも得ず、てことなんだろか。
二兎を追うなら二人で追うべし。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
鳥肌4回なり~
まいどです!レンジャク、ひどく気に入ってしまって、またまたコメントします~
北海道の方々って、何です?!こんな感動の場面でも車スイスイ通り過ぎちゃって!オイオイ!って思いますわっ。オイオイ!
この動画見て(タカラガイの鳥肌ではなく)感動の鳥肌が4回でした。拍手クリック以外に鳥肌クリック欲しいんですけど。。笑
思えば北海道は20代の時に出張で札幌に行ったきりなんですよね。蓮葉氷は、学生時代から憧れでした。みきさん、ひょっとしてもう観ました?
老後の夢の一番が冬の東北温泉旅行地酒付き!なので、一足伸ばして北海道レンジャク見物も組み込もうと思いました。沖縄に関わると北海道が気になるんですよね。温度差中和しようとしてるんですかね。
寒い所の生き物はムチムチしてますね。
イリオモテヤマネコよりツシマヤマネコの方が
寒い所だからモコモコ太って見えるのと同じなんでしょうね~ 
レンジャク動画、ありがとう!でした。
2011/ 01/ 06 (木) 01: 04: 04 | URL | カラフルデスク # -[ 編集 ]
ありがとうございます…!
4回も鳥肌立てていただいちゃって嬉しい…!笑
道行く人は、「なんだぁ?」くらいには思うだろうけどさすがに止まりませんね(^^;
私がビデオ撮ってるの見て声かけてきたおじさんは2人いましたが、図鑑見せながら教えてあげたら綺麗だって喜んでくれました♪

蓮葉氷って今初めて知りました。
雪の北海道すら初めてでして、まだ流氷を拝んだこともないのですよ~これもいつか見たい!!

レンジャク、年によっては全然来ないこともあるらしいので狙って見るのは難しいかもしれませんが、いつかきっとその目で見れるといいですね(^^)
レンジャクに感動出来るカラフルデスクさんなら冬の東北は宮城の伊豆沼も超おすすめですよ。そのうち動画で紹介できればと思ってます。
温泉旅行地酒付き!の際はこちらもご検討くださいませ☆
2011/ 01/ 07 (金) 14: 16: 58 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ