色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オカメインコ
2011年 01月 29日 (土) 18:28 | 編集
110128-02.jpg
前記事の続き、オカメインコが紛れ込んでました~
実物はこんな小鳥たち蹴散らしてしまうほどの大きさなんですけどね。
羊毛フェルトでオカメインコのルチノーです。野生種は体が灰色なんだよね。
ほっぺが可愛いのなんのって。

110128-03.jpg
今回は特に土台には固定せず、いろんなところにとまれる仕様になってます。
つってもあんまり遊びすぎると針金が金属疲労でぽきりと逝くだろうけど…
この鉢はダイソーミニ観葉植物を寄せ植え仕立て中のもの。

110128-04.jpg
指にとまらせるとこんな感じ。私のかじかんでしわしわの指にがっちり爪を食い込ませて安定してます。
小鳥飼ってたら日々こんなことが出来たりするんだよなぁ…いいなぁ…

ちなみにちょっと小脇を開けてるこのポーズは、遊びたくてワキワキしてるところ、だと思います。

110128-05.jpg
ひょいっ
関連記事
Comment
この記事へのコメント
本物みたい♪
はじめまして^^

どの作品も本当に素晴らしく溜め息ものです。

足の指を開いた姿に私、ノックアウトです。

本当に生きているみたいですネ~。

足のリアルさがなんとも言えませんね。

足は何で出来ているんですか?
2011/ 09/ 24 (土) 12: 11: 50 | URL | いちご # -[ 編集 ]
はじめまして! ありがとうございます~
インコってほんとかわいいですよね(^^)
足を使って遊ぶイメージがあったので、ひょいっとさせて遊んでみました(笑)
足は針金に羊毛を巻き付けて作ってます。
2011/ 09/ 25 (日) 13: 00: 00 | URL | みき # -[ 編集 ]
こんばんは^^
針金に羊毛を巻き付けてるんですね。
すご~い♪

足の開き具合が
そうそう!!これこれって感じです。

細かい所まで表現されてて本当に素晴らしい作品です。

亀さんも何とも言えない可愛さです♪
2011/ 09/ 27 (火) 20: 42: 46 | URL | いちご # -[ 編集 ]
細かいところまで気付いていただいてありがとうございます~(^^)
なるべくその生き物として違和感がないように、生き生きとしてそれを好きな人に可愛いって思ってもらえるように、と作っているのでそう言っていただけると嬉しいです。
これこれ!って感覚を大事にしたいです!

今は時期的にカメばっかり作ってますがまた鳥やらなんやらも作りたいと思ってるのでたまに見に来てやってくださいませ♪
2011/ 09/ 29 (木) 18: 44: 20 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
