色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
千葉鳥見
2011年 01月 31日 (月) 11:23 | 編集
日曜日、だんなの同僚のご夫婦が鳥を見始めたということで一緒に鳥見することに。
千葉にお住まいとのことだったので、久々にがんばって千葉まで行ってきました。(車で千葉は大変だから誘われないとなかなか行けない…特に帰りがきつくて。もちろん私は寝てしまうわけですが)

結果から言うと、ビギナーさんと一緒に見ると自分も初心に帰れて楽しい!というのと、思わずハイイロチュウヒ♂に遇えて嬉しかったのと、タゲリは何度見ても美し可愛い、そんな感じでした。やっぱり冬の鳥見は楽しいな!

では写真ちょっとだけ。だんなのカメラより。
110130-01.jpg
ハクセキレイは可愛いね。

110130-02.jpg
モズが寒そうに丸まりながら何やらつぶやいてた。気付いたら至近距離にいて、いつまでも逃げない。
優しげな顔で、ぐぜり鳴き。

110130-03.jpg
サバクヒタキ様のおなりである。
なんか日本ぽくない写真になった。

110130-05.jpg
タゲリは美しくて可愛いね。飛んでる姿が一番好きだったりします。大きな翼でぽふぽふ飛ぶ感じが好き。


ちびっ子ジオマはがんばってくれたけど、やっぱりもうちょい高倍率の望遠鏡も購入したいなと改めて。
今年の目標としましょう。次はどこに鳥見に行けるかなー!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ