色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
本日の平太氏
2011年 02月 15日 (火) 22:37 | 編集
110215-01.jpg
毎度おなじみ、温浴して綺麗になったパンケーキガメの平太さん。
冬の間にも着々と大きくなっています。模様も綺麗、素敵なカメだねほんとにまったく。

110215-02.jpg
はかりが汚かったりカメラのひもが写り込んでたり酷い写真ですが、後ろ足っぷりが可愛かったもんで採用。
しかも動いてるから88gになってるけど実際は90gです。ますますずっしりしてきたよ。
去年の11月頭で50gだったから、なかなかの成長っぷりだと思うんだけどどうかしら。
そして腹甲も黄色い面積が増えてきてますます綺麗。

けっこうパンケーキガメで検索してる人が来てくれたりするっぽいけど、あんまり飼育内容書いてなくてがっかりかなぁ。春になったらケージを一新するつもりなのでその時はレポートしよう、かな!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
またまたこんにちは~。
平太さん、もうたまらなく魅力的。
甲羅の美しさと、裏返しの手足の愛らしさに眼が奪われてましたけど、お腹の甲羅(って言うのかな?)の両足に挟まれた部分がMの字に凸!スタイリッシュですね~。
パンケーキ特有の形状なんでしょうかね。
平太さん、深いわぁ。
2011/ 02/ 19 (土) 12: 07: 44 | URL | カラフルデスク # -[ 編集 ]
こんにちはー(^^)
平太、なかなかでしょう!笑
凸!の部分は、たぶん他のカメもそんな感じだとは思うんですが、若いからかもしれないですが今のところ綺麗な形してますね。
♂だと尻尾の収まる部分が広がってMじゃなくなるみたいなんですが、平太はどうなのかな~こんな名前つけて♀だったらほんと申し訳ない…(^^;

そこらへんも含めて今後もしつこく成長記録を載せていくと思いますので暖かく見守ってやってくださいませ♪
2011/ 02/ 20 (日) 12: 42: 49 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ