色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
紙工作
2011年 02月 21日 (月) 00:29 | 編集
110220-01.jpg
ここ数日、こんなもんこさえてました。旦那の紙工作の手伝い。
60年代F1、フェラーリのマシンを運ぶトランスポーターってでっかい車と整備士たち、だそうです。
ちょっとプレイモービルみたいで可愛い。

110220-02.jpg
ちなみに私が今回組み立てたのはここに写ってるのだけ。
トランスポーター簡単そうだしいいよ手伝うよ~って勘違いでした。見た目以上に大変じゃないか…
でもいつももの作ってる時とは脳みそ使う部分が違うようで、なかなか楽しいのです。

しかしなんで一人以外しかめっ面なの? と気になって訊いてみたところ、フェラーリのチームの雰囲気そんなもんじゃん、とのこと。ははは、なるほどね。こんなパッと見単純化された中にも物語があるのが面白い。


ってなんでそんなもん作ってるのかって、3月に鈴鹿でモータースポーツファン向けのイベントがあるんだそうで、その中の一角で紙で車作ってる人たちが展示会をやるのに旦那も参加すると。
で、かなり制作スケジュールが危ないらしいので組み立てるだけのものはちょっとお手伝いしている次第です。
つまりこれが鈴鹿で飾られるんですねーそれはちょっと嬉しいね。

kamimo.gif
紙で作るモータースポーツの世界2

三重まで私もくっついて行くので今から楽しみ。
旅大好き、目的が鳥じゃなくても長距離移動はわくわくしちまいますな!
もちろん隙あらば貪欲に鳥も探して来るぞー♪
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ