色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
黒兎耳
2011年 02月 22日 (火) 18:10 | 編集
今日も多肉の話。

110221-02.jpg
1年前の1月にダイソーで買ってきたこの多肉植物、おそらく黒兎耳(くろとじ)だと思うんですが

110221-03.jpg
今じゃこんな姿になってしまいました。
上のほうで妙に枝分かれしまくって、なんとかしないとかっこわるいと思いつつ放置中。
一緒に植わって暴れまくってるほうは、たぶん紅笹とかいうんじゃないかな…ダイソーで買っちゃうと名前がろくに書いてないから毎度困ります。

で、先日この鉢をうっかり落としてしまって下のほうのウサ耳がポロポロと折れてしまったのですが、捨てずにそこらに放置していたところ…

110221-01.jpg
芽と根が出ました。
ほんと多肉って恐ろしい生き物…!!

とりあえずこの親黒兎耳さんは春まできつきつの鉢でがんばってもらって、植え替え時にでも上のほうのわさわさ枝分かれを切って挿し木でもしてみようかと思ってます。
たぶんとっくに根詰まり気味だとも思うのでそれぞれ個別の鉢にしてやろうかな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
