色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
羊毛キボシイシガメ
2011年 03月 07日 (月) 16:29 | 編集
110306-01.jpg
先日せっせとこさえてたのは、羊毛フェルトのキボシイシガメでしたー
大きさはたぶん本物のキボシ成体サイズの甲長10cm程度。
手のひらサイズの可愛いカメです。

110306-02.jpg
キボシイシガメを繁殖させている方のもとへ。
喜んでいただけたようで、ホッ…
やっぱりその生き物をずっと良く知っている人が喜んでくれると、間違ってなかったーってどっと肩の力が抜ける。
そしてその瞬間が大好き(笑)


しかしキボシ模様があるべきところに無いような…と写真を見直してから気付く。ぬかった!!

110306-03.jpg
真っ黒な甲羅に、黄色い星模様のコントラストが美しい人気のカメ。
ピンクなお顔がなにげにチャームポイントだと思います。

今回は光彩が明るい色の生き物だったので、ちょっと後ろを見ているような表情をつけてみました。
綺麗な背中を見ながらでも、顔もちょっぴり見えるように。


あ、腹甲の写真撮り忘れたー
関連記事
Comment
この記事へのコメント
すんばらしい!!
アップを心待ちにしておりました!
しっかりみっちりしていて
良い個体ですね~(^m^)
これ頂けた方は幸せです。

星模様は個体差があって
甲板1枚に1個という子もいるし
どばーっと散ってる子もいます。
みきさんが作った子は、many spotsとか
star burstって言われそうですね♪

お顔は♀なんじゃないかなって
思うのですが、どうでしょう?
♂は黒い顔になりますから~。
2011/ 03/ 07 (月) 16: 40: 17 | URL | もりかめ # QjtTlS4.[ 編集 ]
ありがとうございます!
star burstってなんかいい響きですね♪ なるほどー
作るとき、個体差がありすぎてどうしていいかわけわからなくなったりしましたが、自分が一番かわいいなーと思える姿にしてみました(^^)
この羊毛キボシ、実物を持ってみても中身がしっかり詰まっててずっしり重いので健康そうな感じです(笑)

そうそう、♀のつもりで作りました! 大丈夫ですかね?
調べてて初めて知ったんですけど、♂はニホンイシガメのように黒い顔なんですね~違う生き物みたいでびっくり。すっかり好きになっちゃいました。
いつかいつか、生体増やしてもいい状況になったら飼ってみたい生き物です。
2011/ 03/ 07 (月) 17: 40: 28 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ