色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本日の平太氏
2011年 03月 17日 (木) 12:55 | 編集
110317-01.jpg

本日のパンケーキガメの平太さん。

三重より帰宅してから数日、蛍光灯も保温球も消してプレートヒーターのみでの保温に切り替えていたため一度も顔を出さないまま餌も食べずシェルターにこもっていらっしゃったが、今日は太陽が出たので窓辺にケージを移して日光浴していただいた。

すぐに顔を出して日光浴してくれたので、チンゲンサイを少なめに食べさせる。
その後水に入ったり約1週間ぶりの糞を出したりと元気に動き回っております。
unko踏んでばっちくなったので体洗ってやったら産まれて初めて抗議の糞尿を出しおった。元気でよろしい。

しかしやっぱりどうも太り気味のように見えるので、ちょっと餌の頻度を様子見なきゃですね。
太り気味っぽい腹側の画像は後日また撮ってアップします。
うんこ後の体重101g。とうとう100gを超えました。
色の変化としては、ずいぶん四肢が黄色くなってきたなぁという印象。どんどん見た目が変わるねぇ。


今日は食料品の買い物行こうと思ってたけど、この姿見たらのんびり見守っていたいなという気持ちになったので、帰宅してから一度も外出してないけど今日も引きこもり決定。
日が出て暖かいうちに、他の生き物らも世話しよう。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
