色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
祖父の形見
2011年 03月 28日 (月) 17:26 | 編集
110328-01.jpg
さっき突然父が自転車でやってきて、

「これ、おじいちゃんの形見」

と渡してくれた一冊の大きな洋書。
野鳥百科辞典、中を開けば世界の野鳥!

父方の祖父は数年前に他界したのだけれど、家が京都のため父がちょくちょく行っては遺産整理などをしているみたい。それで、野鳥関係のものは無条件に、親族で唯一野鳥好きになった私がいただいているのです。
そう、京都の祖父母は2人とも写真が好きで、野鳥の会に入って鳥を見たりもしてたんだよね。
小さい頃は多少一緒に鳥を見に連れて行かれたかもしれないけど、ちっとも覚えてなくて、でもこうやって私は鳥を見て写真を撮っている。ただの偶然だと思うけど、なんだか不思議。

ビデオ撮るのもおじいちゃんからおとうさん、そして私にしっかり遺伝してるし(笑)
まぁこっちはなるべくしてなった感はあるけど
とはいえ機材もらったり教えてもらったりしたわけでもないけど


本の中身はなかなか文章が多くて当然英語でちっとも読めんので、とりあえず写真とイラストを楽しみつつ、必要な時にがんばって読んでみようと思います。
ありがと、大事にするよ!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
