色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
近頃の多肉
2011年 03月 29日 (火) 14:20 | 編集
110328-02.jpg
多肉の種類がずいぶん増えました。
写真に写ってないのもいくらか。いやー色とりどりですなぁ…

寄せ植えだった多肉たちも個別にわけて、素焼きやテラコッタや空いてるプラ鉢にそれぞれ植えてみた。
小さな素焼き鉢に植え替えるとやっぱり可愛さが増すのう…なんて見つめてると小一時間経ったりします。
暇人か。

これらが春、夏、秋と成長して今後どんな姿になっていくのかそればっかりが楽しみ。
寄せ植えなんかはまだ自信もないし、とりあえず今年は1株1鉢ずつで育ててみたい。
で、いい具合に成長してうまいこと増えてくれたりしたら、秋か来年の春にでも寄せ植えに挑戦しようかなーと。
特に左端の赤っぽい黒っぽい黒法師(くろほうし)って多肉、これは何年かかけて1mを越える大株になるらしいので絶対そこまで育ててみようじゃないかと。なんなら花も咲かせてみようじゃないかと。考えただけでたぎる…!!

それにしてもこの増やし方、爬虫両生類の飼育にはまった時と同じにおいがします。
どうして私ってやつはこう、少ないものをじっくり楽しむってことができないのかねぇ。
多肉沼は危ない香りがするよ…とても……
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ