色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こうらぼし
2011年 03月 31日 (木) 00:56 | 編集
今日ものんびり川さんぽ。
昼過ぎに出て、普通に冬用の上着を着て出てしまったことを後悔するほどのぽかぽか陽気でした。

110330-01.jpg
もちろんそんな日には、川に棲むアカミミガメたちが石にあがって甲羅干し。
今日はハンディカム持ってったので大きく撮れました。
先日3匹一緒に写ってたうちの同じ2匹ですかねー 大きいほうの甲羅がなかなかまるっと美しい

110330-02.jpg
こちらちょっとピンぼけ白飛びで見辛いですが、同じくミシシッピアカミミガメの別個体。
泥しょって乾いて真っ白になっている。

今日はほんとに散歩日和だったようで、川さんぽを楽しむ人たちがたーくさんいました。
カワセミがピピーッと飛ぶたびに走って追いかけては写真を一生懸命撮っていたお兄さんが、私がハンディカムを向けている先にカワセミがいると思ったのか近づいてきて、カメと知って去っていったり。
自転車巡回中のおまわりさんが、私の足下に餌くれーとわらわら集まる鯉を指して何の魚か聞いてきたり。
毎日3回も川さんぽしてるという初対面のおばあさんが、あっちにもカメいるわよと教えてくれてしばらく世間話したり。
…ってこれだと散歩楽しんでるのはおばあさんだけじゃないか。


生き物見てて、見知らぬ人同士でちょっとした会話が生まれたりする、そんなひとときがけっこう好きです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
