色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
うちの自転車とシジュウカラ
2011年 04月 06日 (水) 17:57 | 編集

ちょっとガタガタしますが、マウスポインターを乗せると画像が変わります。

さっき、西日の差す私の自転車にシジュウカラの兄弟(たぶん)がやってきて、お隣さんからもらったと思われる餌を夢中で食べてました。せっかくもらったんだから、お隣さんの目の前で食べてくればいいのに。
あんまり可愛いもんで、カーテンそっと開けてG11で撮影。
一応周囲を警戒してしょっちゅう顔上げながら食べてるんだけど、私はいっつもいるから無害と思われてるんだねー
ベランダで多肉世話してる時もすぐ後ろの手すりに来た音がしてたし。振り向いたら逃げるから無視したけども。

木の実なんかを食べる時は、画像のように両足で器用に餌を挟んで、つんつんつつきながら食べます。
ヤマガラ、コガラなんかのカラ類もしょっちゅうこの食べ方するから可愛い。

あんまり毎日こんな調子ですぐそこをうろちょろしてるもんだから、今朝はとうとうこの子らが夢に出ました。
果たして彼らは繁殖する気はあるんでしょうか。いっつも♂3羽で行動しちゃってからに。
勝手な想像だけど、去年生まれの男の子たちがまだ彼女も出来ずにたまり場でうだうだやってんのかなーなんて思うと、可愛いような心配なような、なんとも母親のような気分になってしまいますな。母親なんかやったことないけど(笑)

シジュウカラはまた作ろうっと。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ