色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
羊毛キセキレイ
2011年 04月 10日 (日) 18:47 | 編集
110410-01.jpg
セキレイ3兄弟の次男坊(私の中ではセグロが長男、キが次男でハクが末っ子って勝手なイメージ)
羊毛フェルトのキセキレイです。喉が黒い雄。

川を散歩していて出会うとちょっと嬉しい、綺麗な鳥。
ハクセキレイより強い調子で「チチン!チチン!」と鳴きながら飛びます。比べてハクは「チュチュン」て感じ。
川の音に混じる「チチチチチン…」ってさえずりも好きなので、これからの季節が楽しみ。

先日のハクセキレイと同じサイズ。こっちのがかなりキリッとした感じですが(笑)
河原に連れてって、石の上で写真撮ってみたいな。
今日は行けなかったので、あまり地べたイメージも無いし、つるんとした卵の上に乗っけて撮ってみました。

お次はセグロセキレイを作る予定です。
どんな雰囲気にしようかなー
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
