色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年 04月 12日 (火) 16:52 | 編集
110411-01.jpg
色鮮やかな花が咲き乱れる花壇の足もとに、ぽつんと小さなスミレ。

110412-01.jpg
めいっぱい咲いた、サクラ。

桜が咲いて、ツバメがやってきて、いよいよ春本番になってきましたね。私は今日やっとツバメに会えました。

ベランダで世話している多肉植物も、紅葉してギュッと縮まった姿から、青々ぷりぷりとした新しい葉っぱを出して成長し始めました。

午前中から家の外に出ていると、たくさんの鳥の声が聞こえてきて、春だよー春だよーとみんな嬉しそうな感じで。
移動を始める準備が整ったのか、シロハラやアオジのさえずりも聞こえます。
ツグミはもうちょっと長く居るのかな。

去年は結婚式だなんだって落ち着かなくてちっとも鳥どころじゃなかったけど、今年はじっくり地元の自然に目を向けたいなって改めて思う、今日この頃です。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。