色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ツバメ
2011年 04月 21日 (木) 13:31 | 編集
110420-01.jpg
川の上を盛んに飛び回っていたツバメをG11で撮ってみました。曇り空。
めいっぱいズームして、モニターを見ながらだと追いつかないのでファインダーを覗いて置きピンで撮影。
何気に一応レンズと連動してファインダーもズームしてくれるので、多少の位置ずれはあるもののしっかりとらえる事ができます。

しかし遠くてちっさくしか写らなかったので、写真はものっそいトリミングしちゃいました。
もっと近くを飛んでる時に再挑戦してみたいな。
なんかもう、より大きく撮るために一眼! とか思わなくなってきてしまった…たまに撮るけど。
すまんE520…

110420-02.jpg
川はすっかり春の装い。河原に咲く菜の花が好きです。
写真を撮った直後にカワセミが橋の下を飛んでった。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
twitterからお邪魔しました。
ツバメ撮るのは難しいですよね。でもしっかり写っててすごいですね。
あと羊毛フェルトがすごくかわいいですね!
2011/ 04/ 23 (土) 23: 53: 35 | URL | 一日一種 # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
私もツバメなんてそんな撮れんと思ってたのですが、しばらくモニター見ながら苦戦したあとにやっと気付いて試したらなんとか収まってくれました(^^)ゞ
羊毛フェルトで野鳥がんばります!
2011/ 04/ 26 (火) 00: 34: 53 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ