色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
屋外亀箱
2011年 04月 27日 (水) 12:54 | 編集
110427-01.jpg
いよいよ最高気温が20度を上回るようになってきて、太陽光も力強く、夏!って感じになってきましたね~

ということで、日中だけでも外で日光を浴びてもらおうと外ケージ作りました。
左がパンケーキガメ用。右はミシシッピニオイガメ用。
トロ舟に網かぶせただけ、新聞紙敷いて水入れとシェルター入れたのと、そのまま水を入れて陸を浮かせてるだけの恐ろしく簡単なケージ。

この周囲を下に見える観葉植物で囲って、適度に日陰と日向を作ってやってます。

110427-02.jpg
平太さんさっそくのしのし散歩。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
いいな
やっと気温が上がってきましたね!
突風をどうにかしてほしいけど(^-^;)
お水系もいるんですね!
平太さん、滅茶苦茶きれいだわ~♪

うちもキボシは緑色のトロ舟です。
網はBBQ用のを組み合わせて使ってるのですが
古いのは赤く錆びちゃってるので、取替え時かなあ・・・。
2011/ 04/ 27 (水) 13: 11: 57 | URL | もりかめ # QjtTlS4.[ 編集 ]
この日の突風すごかったですよね(^^;
私もカメを出した直後、水に砂埃が入りまくってるの見てちょっと後悔しました…でも日光浴優先!
実はミシシッピニオイも居るんですよ♪
フォトジェニックな平太さんばっかり撮ってしまいますが(笑)

キボシさん同じ色のトロ舟でしたか!
私ももっともっと大きい庭があればキボシもいつか飼いたい~
2011/ 04/ 30 (土) 23: 43: 28 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
