色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キビタキのさえずり
2011年 05月 12日 (木) 12:00 | 編集
110512-01.jpg
写真はさえずってないし北海道だし旦那撮影ですが
実物キビタキです。緑に映えるなぁ…♪

先日夕方散歩した際にキビタキのさえずる姿を撮影していたので、こんな感じで見ましたって動画をアップ。下からなうえに逆光だし本気さえずりじゃないしで微妙ですが、30秒ちょっとの動画です↓



こっちのことちらちら見てるようですが、遠くへ逃げるわけでもなく飛び回って途中でイモムシ食べたりのんびりした感じでした。ちょっと肌寒い夕方で、さえずってるのはこのキビタキだけ。独り言を呟くように、声出ししてました。
動画見終わった後に出てくる他の方の動画を見ると日中元気にさえずる様子も見られますよ!

そのうちもうちょっとちゃんと撮れるといいな~
関連記事
Comment
この記事へのコメント
可愛い……♪
っていうか、さえずり出すときに、体をふるふるするのに笑ったwww
いかにも、これから鳴くぞー、鳴くぞーっていう気合が感じられるね。

キビタキはけっこう頑張り屋さんで、さえずる期間も長いみたい。
オオルリは営巣入るとさえずらなくなるんだってー。
2011/ 05/ 12 (木) 21: 26: 55 | URL | ちあき # -[ 編集 ]
体ふるふる可愛いですよねw
オオルリより一生懸命に見えるのがなんとも微笑ましい感じで好きです(笑)
オオルリ営巣したら鳴かないって知らなかった…あんまり長く聴く事のできないさえずりなんですね、あれ。そんなちょっとレアさがまた人を惹き付けるのかしら…?
2011/ 05/ 14 (土) 15: 37: 32 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
