色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
奥多摩その1、ニホンカモシカ
2011年 05月 15日 (日) 20:44 | 編集
110515-02.jpg
今日は暑すぎず風強すぎずの行楽日和だったので、山行ってきました!
初夏の山を楽しみに、奥多摩へ。
いろいろ生き物に出会えて動画も撮ったりしたので、何回かに分けて紹介します。

まずはカモシカ。

110515-01.jpg
広葉樹の生える崖の上のほうからなにやらキュッという声とガサガサいう音がしたので見てみればニホンカモシカ!
暗くてぶれちゃってますが証拠写真ということで。
なんだか右目が白っちくてちょっと怖い感じになっちゃってる個体でした。白内障?


ちょっとですが動画も撮れました。音は雑音だらけだったので消しました。
私がハンディカム取り出す音でこちらに気付いて見つめているところから。

あ、人間か、どーでもいいわ。とでも言うように首振りながらそっぽ向いて、その後は周囲の木への臭い付けに没頭しておられました。さすが天然記念物様。そんなに怖くないなら近づいて来てくれてもいいのよ?
近くで同じようにガサガサと音がしていたので、群かなと思ったけどどうなのか。

しかしやっぱり野生の哺乳類に出会うとテンション上がりますね!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ