色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
緑のカーテン始めます
2011年 05月 18日 (水) 14:53 | 編集
110516-01.jpg
今年の夏は電力不足が懸念されるって言うじゃないですか。
そしたら前々から気になってた緑のカーテン、今やらずしていつやるというのか。やるっきゃないでしょう。

というわけで初めての緑のカーテン、まずは害虫に強いらしいゴーヤで始めてみることにしました。
節電できて、さわやかな風吹いて、目に優しくて、美味しいゴーヤたくさん食べられたら幸せじゃないですか!
そんなうまくいくかしら。たくさん穫れたら私と旦那の実家にお裾分けしたいとか今から考えちゃうよ。

110516-02.jpg
とりあえずホームセンターで手に入る一番大きい野菜用プランターに、2苗。
5月14日植え付け。すでにかわいい巻きひげが見えてます。
ここから2階のベランダまでつるをぐんぐんのばしてもらって、カーテンになっていただく予定です。
いきなり枯れたりしなければ経過をちょいちょいレポートするかもしれません。がんばるぞー!



ーーー追記ーーー
土と肥料について。
土はホームセンターでお徳用の野菜用培養土を買ってきてそのまま使いました。
肥料は観葉植物用に買って使っていたマイガーデン植物全般用を。
これで栄養的にどう育つかわかりませんが、カーテンが出来て実がたくさん穫れれば成功でしょう。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ