色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アブラコウモリ
2011年 05月 19日 (木) 11:11 | 編集
110518-01.jpg
昨日、いつもの川を歩いていた時のこと。
夕暮れの川の上をアブラコウモリがくるくる飛び回っていたので、ツバメの時のように撮れるんじゃないかと挑戦。
なかなか楽しく撮れたんだけど、犬の散歩してる人とかランニングの人たちから見たら相当怪しかったろうな…
薄暗い川縁でカメラを額にくっつけて空を仰ぎながらうねうね動く女…おぉ怖い

110518-02.jpg
小さな耳、がに股の足、翼の骨格、全部見える!
ちょっとアブラコウモリにはまりそうです。可愛いな~

G11で撮影、がっつりトリミングと画像補正かけてます。(いつもそうですが)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
すごいですね~
コウモリはツバメ以上に難しいと思って、はなから諦めてます。
動きは怪しくなりますよねw
2011/ 05/ 19 (木) 13: 08: 19 | URL | 一日一種 # -[ 編集 ]
私も一眼とかの望遠で写真撮ってた頃はツバメすらハナっから諦めてたんですが、どうせ撮れないなら小さくでも確実に写してみようって5倍ズームしかできないカメラで狙ったら案外うまくいきました!
興奮して連写でもないのに数十枚も撮ってしまった…(笑)
怪しまれても、後悔はしてませんw
2011/ 05/ 20 (金) 10: 23: 06 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
