色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴーヤ摘心1回目
2011年 05月 31日 (火) 23:58 | 編集
連続ゴーヤ記事になってしもた。
家庭菜園日記なんて実に主婦主婦してるなと我ながら。
こんな私も結婚して1年経っちまいました。なんとかなるもんですね!

110531-01.jpg
台風っていうか温帯低気圧が通り過ぎて晴れた本日、予定通りゴーヤの摘心を行いましたー
こちらは摘心前。ほんと毎日強風にも負けず元気に上へ上へと伸びてくれます。
6枚目の本葉もすっかり大きくなったので、いざ。

110531-02.jpg
6枚目の本葉と脇芽(子づる)のすぐ上でちょっきん!

110531-03.jpg
アフター。右の株は試しに本葉を7枚残してみました。あまり変わらないだろうけど
これで親づるが伸びようがなくなったことに気付いて今頃せっせと子づるを伸ばしにかかっていることでしょう。

写真撮ってないけどこの後ついでに幅2m高さ3mのネットも組み立てて取り付けちゃいました。
子づるが伸びてきたらいよいよネットに誘導してカーテン作りの始まりです。
わくわくしますなー
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
