色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ノビタキ
2011年 06月 10日 (金) 19:34 | 編集
110609-05.jpg
のび太くん植生調査中

110609-06.jpg
ノビタキの雄の、そっと乗せたような胸のオレンジ色が好き。
この日はホオジロ、アオジ、ヒバリたちと共にノビタキの雄たちが盛んに草原を飛び回ってさえずっていた。

110609-07.jpg
上の写真の1時間前、全く同じ場所で見張りをする同じ雄。
お気に入りの枝が決まってるのかな。

上2枚がだんなカメラ、下の1枚が私のG11の写真。
電気柵がちょっと残念だけど、遠くの山々が青くて綺麗だな、と。

望遠レンズで生き物を大きく写すのも捨て難いけど、G11の控えめな最大ズームで撮る世界は自分の目で見る景色と同じで、旅の思い出としてはとてもいい写真になる。なんて、重い一眼レフを持たない言い訳か(笑)でもこの距離感にすっかり慣れてしまった。小さくてもそこに写ってくれてればなんだか嬉しい。
双眼鏡とか望遠鏡で見るものの記録は、たぶん今後もほとんどだんなカメラにお任せ! ごめんよE-520…
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
