色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ウリハムシ…!
2011年 06月 20日 (月) 12:48 | 編集
110620-01.jpg
雨が降ってない日は毎日何度もゴーヤの様子を見に表へ出るんですが、今日初めて食害現場に遭遇しました。
ウリ科植物を食べる、その名もウリハムシ。口を葉にくっつけてもぐもぐ齧りついとります。
こんな苦いもんよく食べるねお前さん。

110620-02.jpg
カメラを近づけたらハッとしたように口を離して警戒中。
もっとちゃんと撮ろうと一眼を撮りに行って帰ってきたらもういませんでした。
庭で今までこれの羽が黒いバージョンって感じのクロウリハムシは何度も見てたけど、ウリハムシは初めて。
クロウリより可愛いかも?


これから夏本番になるにつれてゴーヤにどんな生き物がやってくるか楽しみ!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ