色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルネオ紀行-3日目早朝 スカウ村-
2008年 06月 15日 (日) 01:01 | 編集
3日目早朝6時から朝ごはんを食べ、早々にリバークルーズ。
午前中活発に動いている生き物を探しに行く。

080615-01bb.jpg
宿泊したB&Bの朝。
雨季は川の水が溢れることがあるからか、建物はすべて高床式になっている。
キナバタンガン川に沿って村が広がっている。

080615-02migoren.jpg
ミーゴレン。だったかな?
これが朝ごはん。なんとなくソースの味がついてるけど、ケチャップみたいなものをつけて食べると美味しくいただけます。毎日食べたい!とは思わないけどなんか癖になる感じだったな…久々に食べたい。

080615-03departure.jpg
朝もやの中、船に乗り込みリバークルーズへ。

080615-04mist.jpg
霧がかるジャングル。川面にはホテイアオイがちらほら流れている。
ホテイアオイは強く凶悪な水草だが、その花はなかなか美しいと思う。

080615-05kurosaityou.jpg
クロサイチョウのペア。
サイチョウの仲間はどうにも距離が遠くて観察も撮影もなかなかままならない。

このリバークルーズの目的は三日月湖に行って早朝に見やすいサルやカワウソを見るというのが本来の趣旨のようだったが、このボートに私が乗ってしまったからにはもうそれは鳥見ボートなんである。次々鳥が現れるもんだからいちいちボートを止めてもらって撮影していたら、三日月湖につく頃にはすっかり日が昇りきってしまった…もちろんカワウソなぞ見れませんでした笑
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。