色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴーヤの実・実・実!
2011年 07月 11日 (月) 19:39 | 編集
110711-01.jpg
先日から紹介してる実、またまたこんなに大きくなりました。
写真は一昨日のなのでもうちょっと大きくなってます。

カーテンが立派になってきて、ご近所さんに「すごいですね~」って話しかけられるようになってきたのが嬉しい♪
始めて良かったなぁ。

110711-02.jpg
こちらは一番まっすぐ育ってる美人さん。
どうも雌花の時点で、曲がってる実は曲がったまま育っちゃうんですよね。
我が家のはほとんどくねっと曲がってるのだけど、育て親に似てしまったかな(笑)

…真面目な話、土や肥料に問題あるのかなぁ、とか心配してるんですが。
初めてで試行錯誤も出来ないので、これはまた次回やる時の課題かな~

110711-03.jpg
ほら、みんなしてくねくね。
ちょっと実をつけすぎなんじゃないのってだんなに心配されましたが、私も心配。
こんなにつけといてみんなちゃんと栄養足りるんだろうか、育つんだろうか(^^;
でも、どうも雌花の時点で少しでも立派な感じの実はちょっきんする気にならんのよね…ダメねぇ。
と書きながら、思い切って育ちの悪いのを数個摘んできた。あとで食べてみようっと。

まぁしかし!緑のカーテンとしてはじゅうぶん合格点でしょう!
ここまで繁ると定着する虫なんか出てきて、毎日どこにいるか探すのが楽しみだったり♪
写真撮りためてるから近々一気にアップしようかなと思います。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。