色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ヒマワリ咲いた
2011年 07月 28日 (木) 13:51 | 編集
110728-02.jpg
ヒマワリのもてぎちゃんが咲いたんです。
(もてぎちゃんの生い立ちについてはこちら)

110728-01.jpg
でもね、あまりに小さいまま小さく咲いたもんだから私はびっくりしたんだよ。
ごめん、実はびっくりっていうかがっかりしちゃったんだ。
もてぎに植わってるの人間の背丈くらいあったからあれくらいなるんだと思ったんだ。

見てくださいよ、大きくなると勘違いしてうきうきしながら買って来たこの大きな植木鉢を。
この鉢に釣り合うくらい大きくなるまでは周りに多肉でも敷き詰めとけばいいべってやってたから辛うじて寂しいことにはならなかったけど、枯れるまでこの状態キープになりそうですよ。
無知って怖いわ。


そんなわけでミニヒマワリだったもてぎちゃん。
可愛いです。緑ばっかりの庭に花が咲くと明るくなるね!
この子が枯れる前に秋に楽しむ花の計画を練って、この大きな鉢に1年中花が咲いてるようにしたいなって思います。勉強しよっと。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
いい写真撮るね。コンパクトカメラ派の私には撮れない、きれいなマクロ写真。
ひまわりって、いいよね。こういう夏の色が好き。

2011/ 07/ 28 (木) 19: 58: 27 | URL | Yuka # -[ 編集 ]
ありがとございます(^^)
やっぱり花のアップは一眼で撮ると綺麗ですよね♪
最近家では一眼使うようにしてるんです。コンデジは旅カメラ的な。

私もひまわりが好きで好きで。
元気が出る明るい黄色、ほんと、夏色!
2011/ 07/ 29 (金) 10: 18: 15 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ