色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
【羊毛】クサガメ
2011年 08月 28日 (日) 17:19 | 編集
110828-01.jpg
羊毛フェルトのクサガメです。
手のひら大くらいで黄色い成長線がくっきりしている若い個体をイメージして作りました。
飼ってないので詳しいことはわからないのですが、水中では甲羅が濡れて特にこの線がよく見えるのかな?
池で見たカメたちは甲羅に藻が生えててよくわかりませんでした。

110828-02.jpg
紙の上に乗せちゃってるので微妙ですが、ポーズは泳いでる感じで。
甲羅干ししてるカメも好きですが、泳いでる姿もいいですよね。
四肢で器用に水を掻いてスイーと進んで行く姿は水を得たペンギンのように優雅だなぁと。

110828-03.jpg
上から。


現在新たに別ポーズのクサガメ製作中です。
クサガメわらわらを目指しております(笑)何匹集まっても可愛いと思うんだ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
これ、いい!!!
実は物陰からこっそりと(?)セマルハコガメを楽しみにしてたんですが、
この子、惚れてまうやろっ です。
泳いでますね~。
11月、できるなら無理してでも行きたい!!と思っています。
2011/ 08/ 31 (水) 00: 03: 42 | URL | カラフルデスク # -[ 編集 ]
ありがとうございます!
そんな風に言われたら…セマル作りたくなってまうやろっ

て、無責任なこと言っちゃいましたが、今回は時間的にクサガメ制作に全てを費やしてしまいそうな予感なので一応セマルハコガメは期待しないでおいてください(^^;
ほんとに作りたいんですけどね~私も日本のカメで一番好きなカメなので!

11月もし来ていただけるならすっごく嬉しいです!
お会いできるかもしれないと思うとますます楽しみですよ~絶対行きたい!と思っていただけるようなものをがんばって作りますね♪
2011/ 08/ 31 (水) 10: 31: 21 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ