色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2012年
2012年 01月 04日 (水) 17:28 | 編集
120104-01.jpg
明けまして、数日経ってしまいました…新年早々こんなですが皆様今年もよろしくお願い申し上げます。
実は年賀状も今やっと出来上がったところでこれから書くのです。いそげー!

さて、今年の干支は辰。
どんな辰にしようか悩んで悩んで中国起源の竜にしました。
昔、高校生の時に体育祭で学年全体で創作ダンスをやって、御神輿サイズの竜の頭を作ったことがあるんです。
ダンボールの土台に新聞紙で肉付けして、赤い布を貼って(赤い竜だったので)金色の折り紙を細長く切ってたくさん貼付けてヒゲや眉毛、たてがみを作って。友達と一緒に休み時間も全部使って毎日制作に励んだもんです。懐かしいな。

そんなわけでなかなか楽しく作れた竜。羊毛フェルト製です。
大きさは手のひらに乗る程度。
個人的お気に入りポイントは下顎の歯並びです(笑) 犬の下の歯がたまらなく好きなんですよ。


…だんだん何言ってんだかわからなくなってきましたが

今年一年が皆様にとって良い年となりますように。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
