色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トンビのフリーフライト
2012年 01月 10日 (火) 11:28 | 編集
1月1日、北海道神宮に初詣したその足で元日から3日まで入場無料という円山動物園に行ってきました。
去年は1日に帰っちゃったし、年末は閉園してるから行けなかったんだよね。
入園口まで行って無駄におもっきし転んで帰ってきたんだっけ。あの周辺どうしてあんなに凍ってるの…

円山動物園は初めての動物園、爬虫類館にわくわくしつつ行ってきました。

120110-02.jpg
まず興奮したのが、トンビのフリーフライト!
トビを飛ばしてるのって初めて見ました。やっぱりトビはかっこいいなぁ…


120110-01.jpg
これ、トンビの見物客です。大人気。
円山動物園に入った瞬間あまりに閑散としていてびっくりしたんですが、ここと、あと数カ所の展示に人が集中していました。その他はまたあとで書きます。

120110-03.jpg
子どもの足下に降りちゃったトンビ。こうなると可愛い。

最後に撮った動画を軽くまとめたのでどうぞー毎度毎度私の声入りでございますが…
トンビらしく輪を描きながら飛ぶ様子にご注目。飛翔能力が高いのでいろいろ楽しそうです。
G11で撮影

関連記事
Comment
この記事へのコメント
「何だトビか……」と言われちゃう鳥だけど、トビめっちゃいいよね。
いかつい猛禽もいいけど、やっぱり私はトビが好きだわー。
かっこいいと可愛いが良い具合に同居してると思うのよ。

猛禽やるなら、トビがいいな。
カモとか全然とらず、死体とかハンバーガーとか狩ってきそうだけど。(爆)
2012/ 01/ 10 (火) 17: 59: 33 | URL | ちあき # -[ 編集 ]
ですよねー!!!
そりゃ野外で鳥探してるときは「なんだトビか…」とか言っちゃう日もあるけど(笑)基本的にはトビに会えたら嬉しいです!
そうそう、かっこかわいい。
なかなかこんな猛禽いないと思う。

鷹狩したらちゃんとカモ獲ったりできるんですかね?
飼育員さんが、「こいつはなついてはいなくて、楽に餌をとれる便利なやつくらいにしか思ってませんよ」って言ってたのが良かったですw
トビは飼われてても自由であってほしい(笑)
2012/ 01/ 10 (火) 18: 23: 13 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
