色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【羊毛】カイコ
2012年 02月 10日 (金) 21:02 | 編集
120210-01.jpg
羊毛フェルトのカイコです。おかいこさまです。蛾ですね。
北極とか言ってたのになんで虫なのよ…って感じですが、4月に楽しい企画展に参加するんですよー♪

「もぞもぞ・虫、蟲 展」という企画展。
昨年秋に第1回目があったのですが、それにはカメで忙しくて出られず
2回目があるということで、今度こそ参加です!

で、まずはカイコを。たぶん、これ以上羊毛フェルト向きの虫はいないんじゃないかな…
これでもかってくらいもふもふした生き物ですねカイコ。もう可愛くて仕方ない。

そんなわけで4月まではカイコを筆頭に虫を作ってみたいと思います。
もぞ蟲展が近づいてきたらまたお知らせしますので、虫好きな方、お楽しみに!

 
関連記事
Comment
この記事へのコメント
カイコ蛾もすごくお上手ですね。
子供の頃、卵から育てていました。
蛾になってもホント可愛くて♪
やはりモフモフのお腹がたまりませんでした。技術的に素晴らしいのはもちろんですが、カイコに対して、同じような感覚をもっている方がいるのが嬉しくてコメントさせていただきました。
様々な生き物に対する愛情が凄く伝わってきて素敵なブログですね。
また、見に来させていただきます。

今、我が家で暮らしているモフモフ達も中々可愛い所がありますので、気が向いたら見てみてくださいませ。
2012/ 02/ 23 (木) 22: 47: 33 | URL | hachi115 # JalddpaA[ 編集 ]
コメントいただきありがとうございます!
カイコ、卵から育てたことがあるとは羨ましいです…!
私の周りに聞いてみるとなにやらみんな小学生の頃育てたよーとか言うんですが、私はここまで縁がなかったのです。
なので正直なところ、今回作って初めて可愛いという感覚を持ちました(笑)
もっとこの気持ちを飼ったことある方々と共有すべく、近々本物をちゃんと飼育してみようかと考えております。

生き物大好きが取り柄なので、そう言っていただけると嬉しいです(^^)
まだまだいろんな生き物を作っていきたいと思ってますので、是非またいらしてくださいね。

モフモフさんたち拝見しましたが、可愛いですね~!
我が家にはモフモフした生き物はいないのでこれまた羨ましいです♪
2012/ 02/ 24 (金) 16: 54: 30 | URL | みき # -[ 編集 ]
はじめまして。
蟲展参加予定で蚕画像探してたらたどり着きました。
可愛い!現物拝見出来るのが楽しみです。
2012/ 03/ 21 (水) 04: 20: 21 | URL | 流音 # -[ 編集 ]
流音さんはじめまして!
ありがとうございます(^^)
もぞ蟲でご一緒するお方に見つけていただけるとは~♪
カイコを作られる(描かれる?)んでしょうか、私も拝見するのが楽しみです! 準備がんばりましょう!
2012/ 03/ 21 (水) 20: 46: 02 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
