色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【羊毛】カイコ♀とmozo蟲DM
2012年 03月 24日 (土) 23:25 | 編集
120324_01.jpg
羊毛フェルトのカイコ成虫♀です。もぞもぞ虫蟲展に向けて相変わらずお蚕様作ってます。
♂に比べて触覚は控えめ、お腹はかなりでっぷり太長く。

雌のほうがお腹大き過ぎて可愛くないかと思ってたんですがなんのなんの、作ってみればちゃんと愛着わきました。
顔の愛らしさは変わらないですしね!

もぞ蟲展まですっかり一ヶ月を過ぎてしまいました。
焦る! がんばります~でもほんと楽しみだなぁ♪
あ、そうそうDMが届いたんですけど、これがまた良くて!
見てくださいどうぞどうぞ
40d576de725811e1b9f1123138140926_7.jpg
こざいく堂さんのビーズ作品、ヒマラヤの貴婦人!! ブータンシボリアゲハ!
虫好きならNHKスペシャルでその映像を見た人も多いのでは。
こざいくさんは更に公開中の標本も見に行ったそうですよ。は~美しい…
と、素敵なDMにテンション上がりまくりです。たくさんの人にみんなの虫蟲を見て欲しいなぁ。
また後日、時間があったら参加者の中でも知り合いの方たちのご紹介させていただきますね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
はじめまして。Twitterで見てきました。
このカイコに限らず、どの子もモチーフへの愛情が溢れてて、見てて楽しいのばっかりですね。
これからも可愛いの見せてくださいませ
2012/ 03/ 29 (木) 16: 10: 12 | URL | 各務原 夕 # YVQqhxY2[ 編集 ]
はじめまして、ツイッターからのおこしありがとうございます!
モチーフへの愛情、見た人が楽しく、それをモットーに活動しているのでそうやって見ていただけると作り手冥利に尽きます(^^)
これからもっともっといろんな素敵な生き物をモチーフに作っていきますので楽しんでいただけたら嬉しいです。
2012/ 03/ 30 (金) 13: 40: 30 | URL | みき # -[ 編集 ]
17日の3時頃、伺う予定です!!!もしお会いできたらうれしいなと思ってます。うひっ!
2012/ 04/ 12 (木) 22: 53: 54 | URL | colorfuldesk # -[ 編集 ]
わああほんとですか! 嬉しい!
17日はちょうど行く予定でしたのでその時間に居るようにしておきます!!
お会いできるのを楽しみにあとちょっと準備がんばります~~!!!
2012/ 04/ 13 (金) 13: 01: 34 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
