色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
さよならクッキー
2012年 04月 18日 (水) 00:54 | 編集
実家の愛犬クッキーさんが4月17日の朝、静かに息を引き取りました。
家族みんなのいる暖かい家で、老衰でした。
17年の生涯。本当に長生きしてくれたね。
最後はみんなの期待に応えるように誕生日までがんばってくれたんだね。

もぞ蟲展初日に行った後、実家に最後の姿を見に行きました。
もうすっかり冷たく硬くなっていたけど、なでなでしてきましたよ。もうとっくに覚悟しちゃってたから朝知らせを受けた時も驚きはしなかったけど、さすがに触れてみると実感して涙が出てしまって…私が小学5年生からの付き合いだもんなぁ。私の人生の半分以上一緒に暮らしてたんだね。

ブログでクッキーの記事を楽しみにしてくださっていた皆様、今まで可愛がっていただき本当にありがとうございました。
みんなに愛されて、大往生だったと思います。

PC303668.jpg

クッキー、17年もうちの犬でいてくれて本当にありがとう。大好きだよ!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
お会いしたあの時、すでに?!早く会いに行きたかったろうに、私ってばひどく遅刻しちゃって、長話しちゃって!!ごめんなさいです。。ごめんよ~クッキー。初めてみきさんにお会い日が命日になるなんて、不思議な気がします。合掌。
2012/ 04/ 19 (木) 11: 47: 32 | URL | colorfuldesk # -[ 編集 ]
そうなんです、実はあの日の朝に…なんというタイミングでしょうね(^_^;) 準備で忙しい私に気を使って頑張ってくれたかな~なんて(笑)
長話は私が喜んでしてたことですし、会場にいる間は楽しくてほとんど忘れていられたのでぜんぜん大丈夫っていうか全く気にしないでくださいね!
おかげさまでほんとに楽しかったですよ~♪
クッキーさんには帰ってからゆっくり対面できましたし、昨日は火葬にも立ち会えたのでまったく悔い無しです。
2012/ 04/ 19 (木) 12: 38: 42 | URL | みき # -[ 編集 ]
お気持ちお察しします。

実は、私の愛犬も昨年の10月に、16歳を目前に天国に旅立ちました。肝臓がんでした。
だから、クッキーさんには、愛犬の分まで元気で長生きして欲しいと祈っていました。

・・・寂しくなりましたね。

時間が薬ですかねぇ。私はペットロスではないけど、やっぱり寂しいものですね。

犬見知りするワンコですが、天国でクッキーさんと遊んでもらえたら嬉しいです。
2012/ 04/ 20 (金) 03: 45: 25 | URL | piyoco # -[ 編集 ]
コメントいただきありがとうございます!
そうですか…がんで…でも16歳弱ってすごい長生きじゃないですか、愛犬さんもがんばりましたね!
クッキーも去年の誕生日の時点でいつ寿命が来るやらと思っていたくらいなので、それからずいぶん生きてくれたなと思います。piyocoさんの祈りもきっと届いていたんでしょう(^^)ありがとうございました♪

今はやっぱり寂しくて、昨日までは思い出してはかなりめそめそしていたんですが、徐々に落ち着いてきた気がします。時間が癒してくれますね。

うちのもなかなか犬見知りするタイプでしたが老いてからはおだやかなもんだったのできっと仲良くできると思います(笑)
2012/ 04/ 20 (金) 14: 29: 07 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ