色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
羊毛フェルトのクッキーさん
2012年 05月 17日 (木) 17:16 | 編集
実家の愛犬が亡くなってからちょうど1ヶ月。
母の日の花を贈るのと一緒に、今まで17年間クッキーのお世話をしてきてくれた両親に感謝の気持ちを込めて、羊毛フェルトでクッキーさんを作って渡してきました。

120517_09.jpg
花束と羊毛クッキーさん。
嬉しそうな時の表情を、ちょっと可愛い感じで作ってみました。
犬って本当に表情豊かですよね。耳や目が口ほどにものを言う。もちろんしっぽもね。


では、実家でランチョンマット借りて撮影してきた写真で思い出話をつらつら語ります。
長いです(^^;

120517_03.jpg
こうやってお座りして、期待の眼差しを向けてくる。
鼻はピンクに、顔もだいぶ白くなったシニアクッキーさんです。
長生きしたもんだから、年寄り期間が長かったね。

120517_02.jpg
こっちから歩み寄ると急に嬉しそうに口角が上がって、しっぽぱたぱた。
嬉しすぎるとお尻ごと振りますよね、犬って(笑)

120517_07.jpg
よーしよしよし…ちいさくて撫でごたえが無い…
大型犬のいいところは、思いっきり抱きついたりぐわしゃしゃしゃしゃー!って力強く撫でられるところだと思うんです。ラブみたいに皮がたるんでる犬は特に、ね。

120517_06.jpg
手のひらサイズ。
何しても嬉しそうにしてるように見えるな、この表情選んでよかった(笑)

120517_04.jpg
後ろ姿がいい感じにできて嬉しいのです。
お座りするといつもちょっとお姉さん座りになってしまうんです。

120517_01.jpg
ズリッと開いちゃってる短い足と、オッターテイル。
オッターってカワウソのことで、カワウソの尾に似たしっぽの形をさすんですよ。
ラブラドールレトリバーのしっぽは付け根が太丸くて、先は細く。
この付け根のちょっと色が濃くなったところがしがししてやると喜んでたなぁ…

120517_08.jpg
最後に上から。
大好き過ぎていつもよりやたらと写真が多いですがお許しを(笑)

ずーっと作ろうかなーと思いつつ作ってこなかったクッキー、死んじゃった後になっちゃったけど、やっと作れて満足です。小さい姿でずっと実家に居てね。また会いに行くよ!

 
関連記事
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 05/ 17 (木) 17: 36: 24 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
作っていて、写真を撮って、私もなんだか癒されました♪
2012/ 05/ 18 (金) 12: 49: 23 | URL | みき # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 07/ 05 (木) 02: 29: 28 | | # [ 編集 ]
黒ラブ3匹ですか! 賑やかだったでしょうね~(^^)
ラブってほんとだらっとして、へらへらして、可愛い犬ですよね。今は他の家のラブなんかを見るとたまらなく愛しい気持ちになってしまいます。大好きです。
素敵なコメントをいただきありがとうございました♪
2012/ 07/ 06 (金) 12: 32: 39 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ