色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
【羊毛フェルト】パグのまりも
2012年 07月 16日 (月) 23:22 | 編集
120715_01.jpg
何年も昔の約束をやっっっっと羊毛フェルトで形にできました、パグのまりもちゃんです。
彼女が生後5ヶ月の時に遊ばせてもらってすっかり惚れ込んで、成犬になった姿を作らせてもらいました。
何枚かいただいた写真をもとに、現在のまりもの笑顔を想像しながら制作。似てるのかどうなのか、近々4年ぶりに会えそうなので楽しみです。

パグっぽくちょっとがに股座りで。
舌は気持ち左に寄ってるんですが、いろんな写真を見たところこれはまりもの特徴なんじゃないかなと。
赤ちゃんの時に撮らせてもらった写真も全部口の左側に舌が出てて、もう人んちの子なのに愛しくてたまらんです(笑)

120715_02.jpg
いつもどおり手のひらサイズ。
小型犬なので小さくても細部を作り込みやすく、ついついいつもよりリアルタッチになりました。

120715_03.jpg
くるんと巻いた尻尾ももちろんついてます。

120715_04.jpg
よく目立つ黒い爪と、可愛い肉球も。

ちなみに赤ちゃんまりもと遊んだ日の記事はこちら★


※いくつかお問い合わせをいただきましたが、オーダーメイドのご依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。


 
関連記事
Comment
この記事へのコメント
かわいい。かわいすぎる!
2012/ 07/ 22 (日) 04: 02: 19 | URL | # -[ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
ほんっと可愛いパグなんですよ!
2012/ 07/ 23 (月) 20: 56: 49 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ