色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【羊毛フェルト】ホッキョクグマの赤ちゃん
2012年 09月 18日 (火) 18:58 | 編集
120917_01.jpg
お久しぶりの更新になってしまいました。
羊毛フェルトの新作、ホッキョクグマの赤ちゃんです。

お母さんと一緒に巣穴から出てきたくらいの成長段階がモデル。
この頃が一番私には可愛い~!って感じます(^^)
頭でっかちで(おでこが丸い!)、まだよちよち歩きで、コロコロ転がって。動きとか体型とか、ちょっと人間の赤ちゃんっぽいんですよね、これくらいの子グマって。どんな種類の子グマも。

体のやわらかさを感じるポーズにしてみました。自分の後ろ足が気になる赤ちゃん。
毛に埋もれちゃいそうな肉球と、小さなしっぽもついてます。
続けて兄弟というか、他にもいろんなポーズで作りたいと思います。
以前作った母ホッキョクグマとはちょっとスケールが違うので、そちらの子どもたちはまた別で。
表情のある生き物はやっぱり作ってて楽しいです♪

 
関連記事
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
はじめてコメントいたします
「もぞ蟲展2」を見に行って羊毛カイコを見てビックリしました
それ以来ブログを拝見しています
このホッキョクグマも素敵で優しい作品ですね
これからも拝見しますのでよろしくお願いしますm(__)m
2012/ 09/ 19 (水) 08: 55: 00 | URL | なべさん # SfI.nLiQ[ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます!
カイコ見ていただきありがとうございます♪
白くてふわふわモチーフは羊毛と相性がかなり良いです。カイコもホッキョクグマも(笑)

実は虫愛ずる一日で切り紙作品拝見しました(^^)
私もブログ楽しみにさせていただいています。
よろしくお願いします!
2012/ 09/ 20 (木) 12: 17: 03 | URL | みき # -[ 編集 ]
初めまして
カイコの画像検索で偶然こちらに出会い、あまりのクオリティに惚れてしまいました。何もかも素敵です。
リアルな中にも愛嬌があるというか、すっごい魅力的です!!(語彙が貧しくてスミマセン)
これからも素敵な作品を楽しみにしてます!!
2012/ 09/ 21 (金) 14: 04: 36 | URL | まめ # 0p.X0ixo[ 編集 ]
はじめまして!
…なんだか一方的に初めまして感が薄いです…実はずいぶん前からまめさんのブログ拝見してました(^^;
確かご結婚される前からだったか…? 存在感のある羊毛作品が好きで、こっそり見てました!(笑)なのでコメントいただいてびっくりです。お誉めいただきありがとうございます(*^^*)
どうしてカイコの画像検索されてたのかってところが気になってしょうがないですが、ご縁があって嬉しいです♪

にこにこ可愛いこぐま君の成長も誕生からずっと勝手に楽しみにさせていただいてます、これからもよろしくお願いいたします~(^^)
2012/ 09/ 21 (金) 20: 12: 09 | URL | みき # -[ 編集 ]
連投スミマセン
おわわわわ、そうだったんですか!!!何だかとっても恥ずかしいです(〃∇〃) しかも結婚前からだなんて!!

カイコ、何匹かキアゲハの幼虫を作った後にふと「羊毛で幼虫作ってる人っているのかな~」と思ってググり、あまりのクオリティに恥ずかしくなったんですよ。カイコの成虫ももふもふして可愛い~☆虫嫌いですが、あのこは欲しいです!

いきなり馴れ馴れしくなってスミマセン、また遊びに来ます~。
2012/ 09/ 21 (金) 22: 15: 18 | URL | まめ # 0p.X0ixo[ 編集 ]
こちらこそいきなり馴れ馴れしくてすみません(^^;

キアゲハ幼虫作ってらっしゃいましたね!
私もカイコ作ったあたりに見て、おおっ奇遇…とか勝手に思ってました(笑)
虫嫌いでもカイコ成虫は大丈夫ってひと、結構いるみたいでびっくりです。やっぱりもふもふが可愛いですよね~♪

また遊びに来てください! 私も変わらず通わせていただきます(^^)
2012/ 09/ 24 (月) 09: 31: 26 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
