色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
「昆虫大学」に参加します
2012年 11月 06日 (火) 20:16 | 編集
121105kondaidm.jpg
11月17、18日(土日)
「昆虫大学」なるイベントに作品展示で参加させていただくことになりました。
詳しくはこちら、人気ブロガーメレ山メレ子さんのブログにて!→「メレンゲが腐るほど恋したい」

DM画像を見ていただければわかるかと思いますが、なにやら虫溢れる素敵イベントの予感です。

今年は虫イベント多いなぁ! それとも私がその世界に飛び込んで行ったからそう見えるだけだろか?
とにかく虫づいてます。おかげで我が家の本棚にも虫関係の本がずいぶん増えてきた…
今まで虫の世界は面白そうだけどとてつもなく広いからなんとなく敬遠していた面もあったのですが、難しく考えなくても興味を持ったはじっこから好きな分だけ楽しめばいいんですよね。何ごとも熱しやすいくせにめんどくさがりの私なので、子どものころからけっこう好きだったはずの虫の事をしばらくあまり真面目に見ようとせずに生きてきましたが、今年はなんだか積極的に楽しんでしまっています。
楽しいよ、虫。
気持ち悪いものは苦手なままでいい、かっこいいとかかわいい虫だけでもとんでもない数だからね。
姿から入って、ちょっと詳しく調べてみると生態が面白かったりして。
なんと言っても一番身近な生き物ですから

ってなんだかよくわからん語りを入れてしまいましたが

いよいよ寒くなってきておそらく今年さいごの虫イベント、
よろしければ我が羊毛カイコさんたちにも会いにきてやってくださいね。
いろんな作家さんの虫グッズも販売されてるので今から楽しみすぎます。

okaikosan.jpg
おかいこさんたちがお待ちしております!
(私の展示はカイコのみです。せっかくだから何か虫的新作を、と思ったけど時間が無い、無いのよ…涙)
(でも気分転換としてちまちましたものは作ったりしてるので何かしら持ってけるかも)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
はじめまして。
春~秋に虫屋、冬はぬいぐるみ作りをしている者です。
太った蛾や蜂などかわいいものが大好物です。

昆虫大学すごく楽しそうです。
当方東北住まいですが、いずれこうしたイベントへの参加機会が、
こちらにも巡ってくることを祈っています(´・ω・`)。
2012/ 12/ 10 (月) 15: 36: 58 | URL | micromyu # q4o0Vqrs[ 編集 ]
micromyuさんはじめまして、コメントありがとうございます。
暖かい時期は外で、冬はぬいぐるみ作りって素敵ですね〜(^^)
ブログちょっと拝見しましたが、これから通わせていただきます(`・ω・´)

昆虫大学本当に楽しかったです。
今年はなにやら虫イベントが多いようで…
全国を回るようなイベントに発展するといいですね!
2012/ 12/ 11 (火) 10: 25: 06 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ