色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【羊毛フェルト】カメとダンゴムシ
2013年 11月 26日 (火) 10:27 | 編集
PB170626.jpg

更新が空いてしまいました…そして超久々の羊毛フェルトです!
トラバンコアヤマガメと、フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ。
なんじゃそりゃ、と思われるでしょう。詳しくはサイトのほうに書いたので見ていただけると嬉しいです…

ハコイリクロッキー

どちらも可愛いという理解のもとに作っております。
贈り物として作ったのでもう手元には無いのですが、喜んでいただけたのでホッとしてます(^^)

PB170595.jpg
ダンゴムシ、作るって決めた時はこりゃ大変と思ったんですが思いのほか楽しくどんどん作れました。
また作ってもいいかも。手のひらで転がすと可愛いです(今回はくっつけちゃったけど)。生き物を作るにあたって一番大変な足やら爪やらが丸まってるおかげで無いのも高ポイントです(笑)


近況はといえば、相変わらずさほど余裕を感じられない育児の毎日ですがなんだかんだ羊毛できる日もあったりこうやってサイト更新などできるのだからちょっとずつ余裕が出てきているのだろうと思います。
娘は8ヶ月になり、つかまり立ちからの伝い歩きはすっかりお手の物、次なるステップに向かって日々両手を離す時間を延ばしていっているようです。年末までには歩くなこりゃ、という感じです(^^;
あっぱっぱーあっぷっぱーとかよくおしゃべり?するようになったのでどんどん愛嬌が増しています。
いやはや、一体どこまで可愛くなるつもりやら。もちろん我も出てきてどんどん子供騙しが効かなくなる恐怖にも打ち震えておりますが…
楽しくやっています。

年内にもう一回更新できるかな。
干支制作、かなり焦っております。がんばれー私ー!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
!!
なるほどにっこりにんにん顔…!
ダンゴムシが実際この大きさでない事にホッとしたような残念なような…。
コロコロどちらも可愛いですね、どの角度から見ても可愛い!
久しぶりに作品を拝見できて凄く嬉しいです。

毎日の育児お疲れさまです、もう8ヶ月なんですね。
しかももう歩けそう!
我が家は1歳になりましたが、ようやく数歩歩ける…かな…?と言ったところです。
産院でのお誕生日会では我が子以外全員ヨチヨチ歩いており「!!?」でした。
のんびり行こう娘よ…。

今年は一年が本当に早かったです、巳年の白蛇さまを拝見し夫と凄い凄いと言い合ったのを思い出します。
色々大変かと思いますが来年の干支も楽しみにしております~。

2013/ 11/ 30 (土) 08: 39: 39 | URL | いち # FDDq9IZE[ 編集 ]
でっかいダンゴムシって思うとすごいけど、手のひらサイズの王蟲って思うと可愛い…いや変わらないか(笑)
久々に見ていただけて私も嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

いちさんの娘ちゃんは1歳ですか!
可愛いんだろうなぁ♡
のんびりのんびりでいいですよ〜機動力上がったら絶対大変ですもん。我が娘はどうもそっち方面に貪欲なようです(^^;;

本当に今年は一年あっという間でしたね!
白蛇作って出産してもう師走とは…
来年からはどんな感じの日々になるんでしょうか、ドキドキ。お互い大変ですががんばりましょう!

馬も旦那さまと楽しんでいただけるような物にできるといいなぁ、がんばりますね♪
2013/ 12/ 02 (月) 09: 18: 28 | URL | みき # -[ 編集 ]
虫のぬいぐるみを作りたくて羊毛フェルトを始めたはずなのに、
まだ一つも虫の形をしたものを作っていない件について…(´・ω・`)

一昨年、熱帯産のゴルフ球サイズのタマヤスデに触れる機会がありました
来年は午年ですね、ウマ年ですから、そんな虫を作ってみたいと思う今日この頃です。
2013/ 12/ 07 (土) 18: 49: 57 | URL | micromyu # PajLjW8U[ 編集 ]
お上手ですね!
本日、シマエナガを初めて知りシマエナガのフェルトを見てジャンプしてきました。

いやー、フェルトお上手ですね!素晴らしい!!
女性ならではの繊細さというべきか、、、男の自分には出来そうにないのがつらいです(^_^;)

お子様も可愛らしい時期で羨ましい限り。育児大変でしょうが、可愛いフェルトの制作期待しながらこれからも見させていただきますm(._.)m
2013/ 12/ 13 (金) 09: 44: 55 | URL | アルパカッソ # -[ 編集 ]
micromyuさん

案外虫を羊毛で作るのって大変ですよね、足が細長いと特に…
馬にちなんだ虫と言うとカマドウマ、ウマオイ、ウマノオバチ…意外といろいろありそうですね!
タマヤスデ可愛いですよね、飼ってみたい生き物です。


アルパカッソさん
メールと合わせてありがとうございます!
女性と男性だとやっぱり多少作風に違いがあるものでしょうか。
だんだん育児との両立ができるようになってきた気がします、がんばります(^^)
2014/ 01/ 03 (金) 16: 03: 18 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
