色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ニワトリ進捗その他
2016年 12月 03日 (土) 08:56 | 編集
1ヶ月経つと広告が出てしまうので慌てて投稿(^^;;

ニワトリ、非常にゆっくりですが進んでいます。
毎週金曜夜の数時間しか作業時間が無く…大丈夫かなぁ、だいぶ不安ですがやるっきゃないです。

20161203083905be5.jpg
まずは足から。

201612030839041c8.jpg
ちいさな水掻きをつけていくとニワトリの足らしさが出てきました。ニワトリって恐竜みたい!と作りながらワクワクしてしまいます。いつか恐竜も作ってみたい。


20161203083907c44.jpg
平日日中はひたすら家事育児ですが、息抜きに憧れていたあみぐるみを作ってみました。
一目惚れでタカモリトモコさんの本を購入して、その中で一番小さいアヒルさんを。
いろいろ失敗しているけど自分の初あみぐるみ、愛おしい!

20161203083908e4e.jpg
かなり面白い顔になってしまいました。先生のはもっと可愛いんです(笑)
「あみぐるみの本」というタイトルで、電子版を。

201612030839109af.jpg
最後にこちら、幼稚園からの課題工作で娘の大切にしているぬいぐるみのねこちゃんをクリスマスオーナメント?マスコットに。親から子へ、クリスマス会でのプレゼントにするんだそうで、内緒で作って提出です。ちょっと大変だけど、喜ぶのを想像すると楽しい(*^^*)

さてもう12月、金曜夜はあと3回。頑張れ私!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...