色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
多摩川とラッパ
2008年 06月 28日 (土) 21:41 | 編集
080628-02pets.jpg

多摩川河川敷でトランペット吹いてきたよ!

中学高校時代、吹奏楽部でトランペットやってたのです。
本日はそのトランペットパートの先輩2人と共に。
楽しかった…! やっぱり楽器はいい、そして合奏するともっといい。

左でペタンと座ってるのがお二人。右でめっちゃカメラ構えてんのが私。笑

080628-03pets.jpg

先輩が勤めてる老人ホームのお誕生会でトランペットのミニコンサートをしよう! というなんとも素敵企画。
そんなとても人様に捧げるほど吹けないよ…と思ってたけど、もしやなんとかなるかも?? という程度には音が出たので一安心。
一カ月後の本番に向けてちょいちょい練習するとします。


おまけ。
080516-10sekka.jpg

これがセッカですよ♪ 漢字で雪加。本でちょろっと調べたけど由来は不明って書いてありました。
川で「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッ…チョッチョッ、チョッチョッ、チョッチョッ」と鳴きながら飛ぶ姿が愛らしいので2人に覚えてもらえた様子。上空を飛んでいく小さなシルエットだけだったので、こんなんですよーということで。前に沖縄で撮った時のです。

鳥屋じゃない人が鳥を興味持って覚えてくれたりすると、なんかすごく嬉しい(^^)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
素敵!
最初の写真、すっごいイイねぇぇ!!
わたしの日記にもつかいたいわv-238

たのしかったですー
今日でさえ唇がイタイけどね(^◇^ ;
ああゆう時間ていいねぇ!
2008/ 06/ 29 (日) 17: 44: 31 | URL | なおち # -[ 編集 ]
ありがとうございます!

私も唇痛いよ~押すと痛い…中の肉が潰された感じ。
けど帰ってからもちょっとだけ吹いちゃいました(^^)
青春!
2008/ 06/ 29 (日) 21: 46: 28 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ