色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ヤエヤマオオコウモリ
2008年 07月 05日 (土) 23:18 | 編集
080705yaekou2.jpg
なんとなく思い立ち、八重山の空飛ぶ猿、ヤエヤマオオコウモリ。
モデルマジックです。

なんかグロくなっちゃった笑 サルサルしてる…
けど近くで見ると結構グロい姿だったりするからまぁよし。

そのうちまた背景つけてもらおうかと思ってます。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
新しくなってから、初コメントw
こちらではお久しぶりでございます。

首の傾げっぷりとか、表情とか巧いですね・・・
さすがだ・・!

自分がやる時は、普通ポーズで体を作ってから、それを曲げたりしてポーズを取らせるのですが、これってフィモ造形ゆえの技だと思うのですよ。

モデルマジックだとそうはいかなそうなのに、こんな味のあるポーズをつけることが出来るなんて不思議な感じw
2008/ 07/ 06 (日) 05: 05: 20 | URL | 鶏小屋 # -[ 編集 ]
コメントありがとうございますw

力を入れたところをわかっていただけて嬉しいというかさすがというか…!
首より下は正直言って「ゆがんだ」というのが正しいようなものですが笑
今回は顔面が作れれば満足でした。
(あと…おしっこ出すところw)

そう、ポーズの後付けが出来ないのがモデルマジックの辛いところであり面白いところだったりします。(今回のようにパーツ分けされたものだと割合やり易いんですが)
けどフィモでくねくねするのもまた楽しいので、またフィモ造形もしてみたいですw

うちのフィモ、みんな硬くなっちゃってくねくねしてくれないんですけどね…凹
2008/ 07/ 06 (日) 22: 56: 18 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ