色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
葉に癒されようかと
2008年 07月 16日 (水) 23:49 | 編集
080716-01gaju.jpg
大手百円均一店でミニ観葉植物を多数購入しました。

本来の目的はチビヤモリたちをもうちょっと広くて湿度保てる環境で飼育しようというもので、ハチクラで買い漁ったアクリルケージにでも収まる小さい植物としてちょうどよいとばかりに選び始めたのです。
それがなぜか半分以上が木モノ(成長すると立派な木になるやつ)という…

そんなわけでうっかり観葉植物を始めてしまいました。
まぁ百均で買ってきて数日で「何が始めましただ?」という感じではあるけれども
とりあえず『はじめての観葉植物』みたいな本を購入したぜ。


あぁそんなこと書いてる間にこんな時間だ…明日は朝早く起きて日が強くなる前にたっぷり水やりをするんだもう寝ます。
そんな熱しやすい私です。
ちなみに今まで植物というものをまともに育てられた試しは一度もない。
しかし今回はかなり本気だ…と自分を信じたい。がんばれ自分。


あ、そうそう画像のガジュマルは以前とあるお方にいただいたもの。
陽の光を浴びるがよい! とばかりに玄関先に出しておいたら祖母が毎日水をやってくれてなんだか最近はかなり元気に大きくなってきている様子です。そのうちその写真も載せますよん。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ