色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
阿呆の如く
2008年 07月 17日 (木) 22:59 | 編集
ダイソーに通い詰めて、次の入荷を待つこと一週間。

うおー入ってる入ってる! と、初めて見る観葉植物たちを真剣に物色して本日も帰って参りました。
ほんと、アホか。笑  ストレス溜まってんのかねー?


クロトン、コーヒーの木、アイビー、ホヤ、ゴムの木、サンデリアーナ、パープルコンパクタ、バンブー
が昨日までに入手した植物たちで、
セローム、シンゴニウム、クッカバラ、カポック、ディフェンバキア、またアイビー
が本日買ってきちゃった奴ら。

…14個? うん、昔はもうちょっと我慢のできる子だったと思うんだ。なんかもう自分が心配。
ケージのレイアウトに使ったのは数に入れません。きっと遅かれ早かれ枯れるので。


ちなみに挙げた名称はネームプレートに書いてあるまんまで、調べてみるとなんか全然違ったりするわただの愛称だわ苗すぎてなんの種類かわからないわって状態なのでちゃんと育てて判明させたいところでもあります。
パープルコンパクタなんて本名はコルディリネ属のなんちゃらですよ。そして種特定できず。


で、そうそう、観葉植物に興味を持ったことですごい変化を感じるのが、街中を歩いてる時の目の動き。
こんなに飾ってあったのか…!! と感動するほどどんどん目に飛び込んでくる植物たち。
 あ、これはあれだな  とか  何これ知らないけど素敵だ!  とか  うおーあいつこんなでかくてカッコよくなるんか!?  とかとか


楽しいっす。どうか長続きしますように。
長続きしたら写真も追々載せますよう
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ