色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海のモノ展7
2008年 07月 20日 (日) 23:00 | 編集
080719-01uminomono.jpg
初めて行ってみた『海のモノ展7』、購入の品々でございます。

「ぼくのすいぞくかん」の友永たろさんのポストカード2枚が自主的に購入したもの。
そしてななななんと後ろに見えてる水色は300円のガシャポンで当たったポスター…!!
くじ運の悪い私がこんな素敵なものをもらえたのは、きっとガシャポンの中身がすべて当たりというすばらしいガシャポンだったからなのだと思う。しかも、ご本人が在廊してらっしゃってサインまでいただいてしまいました…なんという幸せ者。ありがとうございました!
そしてそして、白地に紺の手ぬぐいは5000円以上購入したらもらえるというまた粋な企画でいただいたもの。
海のモノ展オリジナル深海魚てぬぐいです。かわいい…これも一目で友永さんデザインとわかりますね。
な、なんだろうこんな嬉しいことがあっていいのか? 連休明けに不幸がありそうで怖い。
どっちも自室の壁に貼らせていただきます。深海は無理だけどこれはもうダイビング実現させるしかない。

080719-02uminomono.jpg
そして上の写真にも写ってましたがもいっちょ別撮りで、トントンミーとヤシガニの根付でございます。
ああぁ西表行きてぇえ…!!!

以前個展にもお邪魔しました、「アクアプラント」の守亜さんの素敵根付限定販売品。
これ買うのは行く前から決めてました。沖縄行く時はもうこれ見よがしにつけて行きますとも!
何気に日本の熱帯生物根付って初…?? あ、ヤエヤマオオコウモリ根付とかあったらまた素敵だなぁ…とか人の作品に対して妄想が膨らんでしまう。熱帯のサギ根付とか…!

あ、あとシーラカンスTシャツも買ったんですがこれはお土産にするので写真はなし。
いつか別の形でご紹介できるかも。


そんな感じで、今私は沖縄と海に思いを馳せています。
また西表でヤシガニに。そしていつか水中写真を、海の世界を。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
素敵!!!
ヤシガニと深海てぬぐいが個人的には凄いツボ!

いやぁ、相変わらずマニアックですな。
私も南の島行きたい!
いいかげん、気温低いってば!
2008/ 07/ 21 (月) 02: 15: 15 | URL | ちあき # -[ 編集 ]
ヤシガニとか、やばいっしょー!
DSKならビビビと反応してしまうですよね。

南の島行きましょうよう。
ヒートアイランドに居る者としては、いいかげんこんな気温高いなら熱帯の生き物が見たいってば!! と叫びたいところでございます。
2008/ 07/ 21 (月) 08: 57: 36 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
