色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
お誕生会
2008年 07月 27日 (日) 22:54 | 編集
080727-01marimo.jpg
今日は老人ホームの7月のお誕生会にてミニミニコンサートしてきました。
私含めたトランペット三人と、ピアノで。
この日のために3回練習に参加して、なんとか吹けたよトランペット。

すごーくすごく楽しかった!
全員に楽しんでもらえたかなんてわからないけど、楽しそうに手拍子してくれたり演奏に合わせて歌ってくれたりするおじいちゃんおばあちゃんたちの笑顔を見たらもう嬉しくて嬉しくて、ちょっと緊張してたのなんか一瞬で吹き飛んだよ。

「見上げてごらん夜の星を」「明日があるさ」「エーデルワイス」「夏の思い出」「ふるさと」

好きな曲が入ってたのか、歓声をあげるおばあちゃん。これから演奏するのに先に歌いだしちゃうおばあちゃん。
「うめぇ」と言ってくれたり(笑)、「ブラボー!」と言ってくれたり。
最初のほうはムッとしたまま歌ってなかったおじいさんも、最後の「ふるさと」の時には懐かしそうに歌ってたのがなんとも印象的でした。きっと歌ったことない人いないもんね。

こんな企画をしてくれたから、久しぶりにみんなとトランペットを吹くことが出来たし、ご老人たちとの交流の機会が得られたと思うと本当に先輩には感謝感謝です。ありがとう。良い経験、思い出になりました。また必要になった時は気軽に呼んでほしいな。
思えば老人ホームに行ったのは小学校の交流行事以来だなぁ。なんだか少し懐かしかった。


さて、そんなわけで今週は土日に出来ないことを平日にちょいちょいやるために(つっても植物と生き物の世話だけど)ブログも特に更新してませんでした。写真も撮ってないし。
来週土曜はジャパンレプタイルズショーに行くのでそのレポートでもするかもしないかも。
観葉植物はさらに増えてそれぞれ成長しているので、そろそろその紹介でもしていきましょうかね。

それではごきげんよう。
あ、画像はもちろん我らがアイドルまりもちゃんです。サークルに入れられてすぐ眠るの図。あーパグかわいいよパグ
関連記事
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
私はそういうボランティアみたいなことしたことなくて、
先輩の話を聞いて素敵だなぁと思いました。

先輩もレプタイルズショー行くんですね。
私も行こうかかなり迷ったんですが、
埼玉から静岡が辛くて、今年は行かないかもです・・・(>_<)
変わりに3日にあるワンフェスに行くかも知れません(笑)
2008/ 07/ 28 (月) 02: 08: 08 | URL | 花々まつりか。 # 1ydmv/Xc[ 編集 ]
お疲れ~
ボランティア…そう言われてみると何気にけっこうやってるのかもなー大学の間にちょろちょろと。
達成感とかなかなかのもんで楽しいよw

あらーレプショー行かないのか!
静岡で君と握手と思ってたけど、そだねー埼玉は遠いな…笑
ワンフェス私も行きたかったけど爬虫類優先で♪
2連休を両方に使ったら死んでしまう…
2008/ 07/ 28 (月) 19: 56: 27 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ